初老の詩

初老の生活をつづります

日和ってしまいました

本日の日経平均の下げ

嫌な予感がして現物株全て成り行きで売却

損益は年利にして3%くらい利が乗っている感じで損しないだけマシというレベル


1番いい時が年利にして10%くらい乗ってたので失敗ですね


何時もなら配当利回りが3%ちょいPBR1以下、PER10倍以下で購入しているので長期では損しないと踏んで下がっても押し目を拾うのですが今回はなんでか全て売却


無職になったのでビビリやすくなったんでしょうか


中東に加え北朝鮮もおかしいし円高も進んだし金も高いままだし

円高株安の連鎖が明日以降も続くとヤバイんだよな

市場もリスクオフに傾いてるし日経平均21000円まで下げるまで現金握りしめてようかな


多分明日上がるんだよな

売らなきゃ良かったになる気がします